2008年11月07日

納豆!【追記】

納豆の効能について、詳しいページを発見しました。
参照されたらと思います。

こちら→http://www.yamadafoods.co.jp/siryou/health.htm
posted by ヘルス&ビューティー at 01:19| Comment(0) | 健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆!

納豆の栄養・効果をご存知ですか。

納豆は周知のように、健康を生み出す食べ物の一つとして有名ですが、特有の臭いで、特に関西地方では敬遠されているようです。

しかし、私は納豆と醤油と全卵をかき混ぜたものをごはんにかけるだけでなく、お酒のお供としても頂いております。(刻みネギや七味唐辛子を加えることも…)

好き嫌い最優先の健康食品の代表ですが、なんとか、いただきましょう。

なお、「こんな食べ方もある」という方は、ぜひ教えてください。
posted by ヘルス&ビューティー at 01:15| Comment(0) | 健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

栄養ドリンクって効くの?

かなり以前から、日本では「栄養ドリンク」が流行っていますが、果たしてその効果は?

欧米では栄養剤はドリンクではなく、錠剤で摂取しているそうです。

栄養ドリンクで一時的に元気になった気がするのは、多くの栄養ドリンクに含まれているアルコールとカフェインによって、一時的に興奮するからだそうです。

また、心理的効果も大きいようで、高い栄養ドリンクには、この効果の値段も入っているとか。だから、普段安いものばかり飲んでいる人は、一時的に高いものを飲むと思い込みによる効果が出るらしいです。

飲みすぎるとドンドン高いものに手を出す品物らしいので、選択は慎重にしましょう。
posted by ヘルス&ビューティー at 01:01| Comment(0) | 体を気遣いましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ある知り合いのこと

私の職場の同僚で、極端な頭痛持ちの人がいます。
あらゆる鎮痛剤を毎日のように使用しているため、今では大概の市販薬は効かなくなっているらしいのです。
「鎮痛剤は、肝臓で分解されるので、飲みすぎは厳禁ですよ。肝臓、こわしますよ。」と言ってきましたが、ダメでした。肝臓こそは大丈夫でしたが、薬はすべて効かなくなって、今は私が病院で処方されている鎮痛剤の「ロキソニン」をあげています。

大丈夫かなあ?
posted by ヘルス&ビューティー at 18:17| Comment(0) | 体を気遣いましょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっばり継続しないと…

先日薬局へシップなどを買いに行った際、「春ウコン粒」の試供品をもらいました。3日分9錠入っており、お酒をよく飲む私は、「やった、ラッキーかも」と喜んでいただきました。

でも、サプリメントは毎日継続しないと効果は出ませんね。

前にも書いた「セサミンE+」のように、毎日定期的に飲まないと、効果は実感できないと思った今日この頃です。
posted by ヘルス&ビューティー at 17:58| Comment(0) | 試供品を使ってみて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒酢の野菜ジュース割り

体にいいことで、継続していることを一つご紹介しましょう。

黒酢は以前から健康によいということで様々なところで紹介されてきましたが、いかんせんすっぱい!蜂蜜加えたり、ジュースと混ぜたりといろいろな飲み方がありますが、私は、甘いものが比較的苦手。

で、思いついたのが、サラダです。サラダにはドレッシングをかけますが、それと同じ感覚で黒酢を野菜ジュースで割って飲むのです。

900mlずつ作って冷蔵庫に保存。3日以内で飲みきってしまいます。

ただ、野菜ジュースやトマトジュースの苦手な人はちょっと無理かも。
posted by ヘルス&ビューティー at 17:52| Comment(0) | 健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バランスボール

最近、娘が運動不足の解消と生意気にも「ダイエット」と称して、就寝前に大きなバランスボールを使って運動を始めました。

これが結構キツい。四十を越えた私にとってはしんどいです。
posted by ヘルス&ビューティー at 17:43| Comment(0) | ダイエット・運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、はまっているもの

1か月ほど前から、「サントリー」の「セサミンE+」を飲んでいます。
何となく、体が軽くなったような気がします。(気のせいかも(笑))

3か月分購入したので、とりあえず毎日続けてみようと思っています。
posted by ヘルス&ビューティー at 17:35| Comment(0) | 健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

